プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

國學院大學文学部哲学科在学中 ワインに興味を持ち《ワイン文化と日本人》という 卒業論文をかきあげる。料理好きから イタリアンのコックとして 料理人の道をスタートする
 その後 子供の頃から好きだった 海と魚の影響から 日本料理の板前を目指すことになる。まずは職探しの旅に出る。日本海の福井県若狭から始まり 山陰を南下何件も断られる[今思えば当たり前ですね]気がつけば下関
そのまま九州に進み 佐賀県の呼子でひろわれる。板前修業の始まりである。その後 嬉野温泉 大阪千日 豊中 和歌山県雑賀崎と修行を続け  
1999年に出身地 栗橋町に帰る
 2001年に同級生である女将と結婚 同年4月に日本料理 嬉乃を開店させる。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

寒いですね


 こんにちわhappy01


 ちょっと 間があいてしまいましたcoldsweats02sweat01


  すみません。。。。


  先週は 嬉乃の 第17回の ゴルフコンペが ありましたgolf

  優勝は べんちゃん。。。


  準優勝は うたえちゃんでしたbleah

  8組のコンペでしたが とても盛り上がり


  皆さん かなりテンションが あがっていました

。。。。。。ちなみに 私は  110 


   にーさんは94 でした。。。。


   また ゴルフ熱が あがってきましたhappy02


   ねーさんでしたsports

2011年10月19日 (水)

体調にきをつけてくださいね


  こんにちわsign03

  急に 寒くなりましたねsweat01

  こんなときは 体調を崩しやすいので みなさん 

  暖かい 服装をして 体を冷さないようにしましょうcoldsweats01

   嬉乃の スタッフにも インナーを冬ものに 変えるよう

    声をかけましたsixsecret

    もちろん 体の中からも 暖めるよう 生姜紅茶も

   忘れませんeye


   嬉乃でも 人気のつくね鍋が 売れていますbottle

      熱燗も。。。。。bottle

    元気に いきましょうbleah

      ねーさんでしたbottle

2011年10月18日 (火)

おすすめ

 

  おすすめの 鮮魚
 佐渡直送


  イシダイ  クロダイ


    太めな  かます きんき


    などなど。。。。。

    今週も 元気に いきますよーーーーーgood

      ねーさんでしたbottle

2011年10月15日 (土)

シャッターチャンス

  

  こんにちわcherryblossom

  今日は 朝から雨ですねrain

 ちょっと ホッコリする写真をeye

 


     わかりますかsign02


     

      子猫 二匹です。。。。


   嬉乃で 世話をしていた猫が 子猫二匹を 産みましたconfident


   親猫は いなくなってしまったのですが。。。


    子猫の 兄弟は仲良くしていますcrying

    ちょっと 寒くなってきたので 寄り添って 寝ているのですconfident

    早く 暖かいところに連れて行きたいのですが。。

    離れ離れは かわいそうかなと 二匹一緒に 飼ってもらえれば


     と 悩んでいる  ねーさんでしたcat

2011年10月13日 (木)

ひやおろし

 

   ひやおろし。。。とても 美味しいですdelicious


   天宝一の ひやおろしも あったのですが 


   すぐ注文します

 


   この いい写真が 撮れましたsmile

     みなさん よーく見てくださいsmile

      日本酒の 向こうに。。。。


      ねーさんでしたbottle

2011年10月12日 (水)

おまたせいたしました

 
 味覚の秋です。


 お待たせいたしました maple

  嬉乃の 栗の渋皮煮が できあがりましたlovely


 

    毎年 恒例となりましたapple

 スタッフ 全員で 皮をむき 丁寧につくりましたeardelicious


  お客様が カウンターごしに 

    大変だねーーーーーと みなさん くちをそろえてcoldsweats02


    おっしゃってましたsign03

     んんーーー 確かに。。。でも。。。


    
    とても 達成感がありますscissors


      本日より 販売できそうですhappy01

      おでこを だして待っている ねーさんでしたbottlebleah

2011年10月11日 (火)

鮮魚

 
  こんにちわlovely

  今週も はじまりましたgood

  元気に いきますよgood

 昨日は キヤッセコンペに 参加してきましたgolf


  久しぶりの ゴルフでした。

   んーーーーーー スコアも それなりでしたcoldsweats01

  練習を しなければ。。。。まずい と 思いましたcoldsweats01


   来週は 嬉乃の コンペですgolf

   女性で 100以上のスコアは 私だけ。。。。

   レベルが高いのですcrying
   


   頑張りますよーーーーーーbleah


    おっと

    本日の鮮魚



    佐渡直送の 真鯛 狐メバルを お造りで 

     一人前 880円です。


   その他に 勝浦の カツオ造り タタキ

   活きつぶ貝つくり  1280円

   鰆の造り 880円

     など


     お会いできるのを 楽しみにしている

     111の ねーさんgolfでした

 
    さわら


 

2011年10月 7日 (金)

大きいです

 
 こんにちわhappy01

  本日の イチオシ 太刀魚です。。。。


   


     とにかく 大きいですfish

     個人的には 太刀魚の お造り。。。。。大好きですねlovely


      lovely是非  召し上がって頂ければ 嬉しいです

         熱燗が 呑みたくなった ねーさんでしたbottle

2011年10月 6日 (木)

ブタクサなのか。。。。


  みなさんlovely 
  


   こんにちわsign03

   最近ずーーーーーーーーーっと  目は、かゆく。。

  鼻水  くしゃみ で (#^.^#)顔が ぐしゃぐしゃですcoldsweats01

   常連様より  それは ブタクサの アレルギーだよ。。

      と   言われましたweep


      そこで にーさん 一言。。。。。

     一年中 こんな 感じの 顔ですよ。。。


    
      えーーー 私そんなにぐしゃぐしゃの顔sign02sign02


        と 思った ねーさんでしたgawk

2011年10月 5日 (水)

寒くなりました

 

  こんにちわbleah

   朝から ずーと雨ですね。。。。

   本日は 毎年行われている 食の博覧会に いってきましたcake

   新しい ドリンクの メニューなどにいつも 役にたっていますbottle


   今年は 円高の為か 輸入物が 手ごろな価格で提供されていました

    年に一度だけ 会う営業マンとも 会えましたbleah

    彼は 商品をがむしゃらに 売る というより。。。。

    「えっーー買ってもらえるんですか。。。すみません。。

     ありがとうございますcoldsweats01」という感じなのですwink

     このドリンクうちの店でも つかってますよ。。。


      と 私が言うと


      どんな 飲み方で。。。。 


      と 営業マン

      そのままで。。。何か オススメの提供の仕方があるのなら


      教えてください。。。。と 私。。。

      いえ。。特にはcoldsweats01 何もないんですが。。。。


 

       と 営業マンcoldsweats02

      思わず 嬉乃の スタッフ全員で 大笑いさせて 

      いただきましたhappy02

      ほのぼのになった ねーさんでしたsports

     

嬉乃 のサービス一覧

BEST OF MENU
嬉乃
  • TEL0480-55-3277