プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

國學院大學文学部哲学科在学中 ワインに興味を持ち《ワイン文化と日本人》という 卒業論文をかきあげる。料理好きから イタリアンのコックとして 料理人の道をスタートする
 その後 子供の頃から好きだった 海と魚の影響から 日本料理の板前を目指すことになる。まずは職探しの旅に出る。日本海の福井県若狭から始まり 山陰を南下何件も断られる[今思えば当たり前ですね]気がつけば下関
そのまま九州に進み 佐賀県の呼子でひろわれる。板前修業の始まりである。その後 嬉野温泉 大阪千日 豊中 和歌山県雑賀崎と修行を続け  
1999年に出身地 栗橋町に帰る
 2001年に同級生である女将と結婚 同年4月に日本料理 嬉乃を開店させる。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

11月最後です 

  こんばんわwink


  11月最後ですね  bearing bearing 早い。。。。。


   先日、久しぶりに会った仲間達と 盛り上がってきましたhappy02

  みんな 飲食店の経営者や 物販店など色々な 職種ですが


  それぞれの考えていること 悩んでいることなどを 言い合える


   仲間たちなので 会って ホッとしますhappy01

   パワーも もらい今年も 楽しんじゃいますよup

     ねーさんでしたbottle


  


2011年11月27日 (日)

残りわずかですね。。

 

  こんにちわ&こんばんわconfident


  あっという間に 11月も 最後の日曜日ですねsign03

  今年も 一ヶ月ちょっとですが 一日heart03一日heart03を 


  大切にすごしたいですんねbleah

  そして 楽しみながら 笑顔cherryblossomを忘れずにsign03

   いきますよーーーーーscissors


  
    明日は 久しぶりに会う仲間達と 忘年会ですbottle

      ねーさんでしたbeer

2011年11月26日 (土)

結婚記念日

 
  こんにちわ & こんばんわbleah


  本日は 常連のお客様 s様の 結婚35周年の お祝いで

  ご予約を いただいておりましたheart03

  ご家族で 。。。。お孫さんも一緒に。。happy01

   とても歴史を 感じます。

  オープンの頃は お子様も 学生さんだったのに

  今では すっかり パパですhappy01

  嬉乃も お孫さんが パパになっても来て頂ける様に

  いきますよーーーーーーーapple

        ねーさんでしたbottle
 

2011年11月24日 (木)

忘年会シーズンです

 


   こんにちわlovely

   今日も 寒くなりましたねsnow


  
   皆さん しっかり体を温めていますかupwardright


   私は レッグオーマーを しっかりつけていますsmile


    昨日も 久しぶりに会った友達に すすめましたlovely

    だんな様が 腰のヘルニアに なってしまった。。。。と聞いたの


    で 足首を温めるよう アドバイスをしましたwink

   そのまえに 友達の m子は 結婚記念日 & 誕生日で


   家族で嬉乃にきてくれたのでしたhappy02

   19年目の。。。。。。。誕生日coldsweats01coldsweats01coldsweats01birthday


     いやーーーー結婚記念日です。。。 子供たちも

    すっかり大きくなっていましたupwardright


     こっそり 花束をプレゼントしたら 喜んでくれましたcrying


    色々昔話も出来た 一日でしたclover

     明日はrunrun。。。

     こうなる ねーさんでしたbottle
    

2011年11月23日 (水)

勤労感謝の日


  こんにちわcat


  本日 勤労感謝の日ですね。。。。


  祝日と言うことで 嬉乃も なんだかまったりしている感じですgawk


  gawk


  先ほど 予約の電話が入り 学生時代の友人からでしたhappy02


  happy01家族で来てくれると言う。。。嬉しいですね

   久しぶりに会う 子供たちは 大きくなっているんだろうなーhappy01

        年を感じる ねーさんでしたbottle

2011年11月22日 (火)

おすすめ


 こんにちわbleah


  今週も 元気にいきますよhappy02


  本日入荷の 鮮魚

    佐渡直送

    鰆 ヒラメ  お造りで。。。。 880円

   その他 生蛸造り
   

    戻りカツオ。。。  白子ポン酢 。。生かき。。

    など など

     つくね鍋  湯葉入り湯豆腐  鱧と松茸の土瓶蒸し も

     おすすめですdelicious


   
        熱燗もおすすめの ねーさんでしたbottle

2011年11月19日 (土)

着物

 

 こんにちわlovely


 やっぱり 寒いですねsweat02


 久しぶりに 着物をきましたcoldsweats01

 帯を結ぶのも 思ったより早くでき ちょっと安心しましたgood

 寒かったのに 着物を着たら ぽかぽかです。


 冬は あたたかく 夏は風がぬけるようにできている 着物は


 すごいと思います。

 日本の 文化を忘れないようにしたいですねheart01

    つくずく 感じたねーさんでしたbottle

2011年11月18日 (金)

おすすめ


  こんにちわeye

  本日も 元気にいきますよーgood


  そして おすすめの鮮魚fish


    すごく大きい 釣り活き締めの キンキsign03


    オープン以来 付き合いの市場の水産会社から 


   いいものを 嬉乃のためにとってくれます。

    信頼関係ですねheart01

    このキンキ 都内だと 6000円くらいの価格だと

    思いますが。。。。

    キンキ煮つけ  3480円で いかせていただきますsign03


    その他

    気仙沼産 戻りカツオ 造り  880円


    あぶらのってますsign03fishfish

    昨日いらして頂いた お客様も おかわりを されましたdelicious

 

    初モノの たら白子 880円


    北海道 網走産 キンメダイ お造り 880円

     その他 生蛸 鰆 ヤリイカなどなど


     お会いできるのを 楽しみにしていますlovely

      本日 テ-ブル席2席のみ 空きがございます。

         ねーさんでしたbottle

2011年11月17日 (木)

寒いです

 

  こんにちわbleah


  今日も 寒い一日ですねbearing


  嬉乃も 静な一日でした。。。。sweat02

   久しぶりに いらして頂いた k会社の お客様に 

   珍しいですね。。。 静で。。。。と言われました

   あっsign03 最近 ブログさぼってるからじゃないですかsign02

    。。。。。と。。。。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   ひぇえぇーーーーーすみませんcoldsweats02coldsweats02


    明日から 気を引き締めますupwardright

   カツオ 美味しかったですfishと 喜んでいただきましたdelicious    


     また お会いできるのを楽しみにしていますheart01


         ねーさんでしたbottle
   


2011年11月15日 (火)

酉の市

 
 こんにちわbleah


  昨日は 酉の市だったので 毎年恒例の 熊手を買いに


  浅草のおおとり神社へ行ってきましたsign03

      にーさんが すぐに これがいいheart03

       と 決まりましたpaper>


    皆さんで 3 3 7を うっていただきましたwink


    気合が入りますsign03

    また 一年宜しくお願いしますclover

    その後は  こうれいの どぜう。。。。。。

     駒形どぜう で いっぱい食べてきましたdelicious


     こちらが 去年の 熊手です。


     一年ありがとうございましたheart03


     こちらが 一年お世話になる 熊手です


     宜しくお願いしますheart03


        

     そして 本日の鮮魚


  佐渡直送


   真鯛   ヒラメ  メバル

     その他松茸 土瓶蒸し

     つくね鍋 など

    寒い日には オススメですsnow

  

    今週も 気をひきしめていきますgoodgood


      ねーさんでしたbottle

嬉乃 のサービス一覧

BEST OF MENU
嬉乃
  • TEL0480-55-3277