プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

國學院大學文学部哲学科在学中 ワインに興味を持ち《ワイン文化と日本人》という 卒業論文をかきあげる。料理好きから イタリアンのコックとして 料理人の道をスタートする
 その後 子供の頃から好きだった 海と魚の影響から 日本料理の板前を目指すことになる。まずは職探しの旅に出る。日本海の福井県若狭から始まり 山陰を南下何件も断られる[今思えば当たり前ですね]気がつけば下関
そのまま九州に進み 佐賀県の呼子でひろわれる。板前修業の始まりである。その後 嬉野温泉 大阪千日 豊中 和歌山県雑賀崎と修行を続け  
1999年に出身地 栗橋町に帰る
 2001年に同級生である女将と結婚 同年4月に日本料理 嬉乃を開店させる。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月21日 (火)

おりがらみ

 
 こんにちわ&こんばんわ


 日本酒の おりがらみ。。生原酒が 入荷しましたbottle


 鶴齢のおりがらみ。。天寶一のおりがらみ・・澤の花.


 美丈夫。北島。生原酒無ろ過などなど。。。。。


 その他にも 隠してあります。


   熱燗もいいですね。。。。


    ねーさんでしたbottle

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

 
 こんにちわ&こんばんわ


 今日は バレンタインデーですねえ。。。。lovely


 嬉乃は スタッフの みっちゃんが みんなに チョコショコラと


 チーズケーキを やいてきてくれましたdelicious


  また 昨日の休みに、酒屋のh田さんと rちゃん y田さん


  h田さん めがねのy田さんと みんなで 大好きな


  日本酒専門店のtに いってきました。


  みんな 飲食店の経営者なのですが。。。。。

  いろいろな話が出来て とても楽しかったhappy02

  そこで rちゃんから みんなに チョコが。。。。。。

  わたしも もらっちゃいましたlovely

  にーさん 大喜びでしたlovelyheart01

  日本酒 色々飲んで 勉強してきましたbottle

     んーー美味しかったーパワー充電good


        ねーさんでしたbottle

2012年2月 9日 (木)

河豚コース


 こんにちわ&こんばんわ


  先日の ブログにものせましたが


 活河豚コースのご案内です。

  フグヒレ酒 、身皮 皮 とうとみポン酢。


 河豚刺身。 河豚唐揚げ。 河豚ちり「鍋

 
 雑炊 。。。。


  二名様以上から 予約承ります」


   8000円~


    火曜日以外の 受付となります。fish

     活河豚。。。。おいしいですdelicious

    ご予約お待ちしております。

2012年2月 8日 (水)

乾燥しています。。

 
 こんにちわ&こんばんわhappy01

 
 空気が かんそうしていますねmist


 これは 風にもひきやすく ウイルスにも感染しやすいのです。。。


 ウイルスの予防に 歯磨きも大切だそうです。。。


 。。。と 昨日テレビで ほうそうされていました。


  さっそく 念入りに歯磨きをした ねーさんでしたcoldsweats01

    乾燥は シワの原因 でもあります。。。。

       が 手入れをしなかったcoldsweats01coldsweats01

       ねーさんでしたsweat02

2012年2月 7日 (火)

雨です

 
 こんにちわ&こんばんわ


 本日 初カツオ入荷ですfishgood


 おまたせいたしました。。。。


  イチオシは 初カツオ  寒ブリ 生蛸  鰆などなど

  ブリしゃぶも 一人前1480円です。

 日本酒は 生原酒や おりがらみ などなど

 もちろん 鍋もございます。


  最近 かぜ インフルエンザもはやっています。。coldsweats02


  しっかり栄養を つけて十分に睡眠をとりましょうhappy02

  嬉乃は スタッフに うがい手洗い 紅茶スプレーで


  予防を させています。

               ねーさんでしたrun

2012年2月 4日 (土)

寒さに負けないように。。。

 

  こんにちわ&こんばんわwink

  今年の 河豚。。。。てっさ です。。。

  やっぱり 活き河豚は 透き通っています。。。


  毎年 河豚を召し上がる お客様もこれを 楽しみにして


  いらっしゃいますdelicious

  三月半ばまでの 旬の河豚でした。。。。。

  今月は ブリしゃぶ会席が おすすめの 嬉乃です。

     みなさまと お会いできる日を楽しみにしていますlovely


     今晩はホットワインに トライしてみようと思っている

         ねーさんでしたpunch


  

2012年2月 3日 (金)

節分

 

  こんにちわ&こんばんわ


  本日は 節分。。。。


  去年もそうでしたが にーさんが スタッフに

 恵方巻きを作ってくれましたdelicious


  とーーーっても 美味しかったです。。。

   寒い日が 続きますが お体を大切に おすごしくださいませlovely


        熱燗を飲んでいる ねーさんでしたbottle

嬉乃 のサービス一覧

BEST OF MENU
嬉乃
  • TEL0480-55-3277